

2013.06.11 Tuesday | - | - | -
ひさしぶりの日記
JUGEMテーマ:日記・一般

備忘録またはストレス発散で始めたブログ。
日々のもやもやはあれど、何から書いたらいいのか、どこまで書けば気が済むのか、よく分からず更新が止まってました。
めでたいことに彼とはちゃんと続いています。

まったくもってよくできた人で精神的にかなり甘えさせてもらっています。が、スキンシップはあまり得意ではないようで、照れているのか何だかわかりませんが、都合よく逃げられています。それがちょっと不満かも。。。

明日のやっとけ
・風呂
・洗濯
・食器洗い
・掃除
・図書館
・料理
・勉強
・外出A
・外出B


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.06.11 Tuesday | 日々のこと | comments(0) | -
あれこれ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は定時キッカリに上がれて、夜の自由時間が長かった!
トラブルもなく、毎日こうだったらいいなあ。

彼氏さんから先ほど、「帰る」コールがあった。
と、言っても一緒に暮らしてる訳ではなく、帰ってから連絡できるかのどうかを伝えるためなのだが、今日はただ「今、終わった〜。これから電車乗る。少し飲み過ぎたから気を付けて帰らなきゃ。」みたいな内容で、はたして連絡があるのか、できるのか謎。
それにしても、マメな人だなあと感心。
真面目だし、生活したら早めに「今日はゴハンいらない」とか連絡してくれそうだ。

最近、着る服がなくて困ってる。
実際にはあるにはあるのだが、職場の人が似合う服を着ていくと「それ、すごくいい〜」と褒めてくれて、どうもその傾向を分析すると、シンプルなのは×で少し甘めの装飾?があるのがいいらしい。
そろそろ気温も上がってくると、スーツに白Tが定番なのだが、それだと地味な印象らしい。しかし、仕事着より普段着に力入れたいし、そもそも似合うものだけギュッと凝縮して数を減らしたい。。。
「いいものを少し」と言うがなかなか難しいなー


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.18 Thursday | 日々のこと | comments(0) | -
疲れ
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、今日と休み。
最近、ちょっと疲れがとれにくいかなと思っていたが、今週は特にしんどかった。
昨日は結局ほとんど布団の中。
今日はようやく午後になって調子が上がってきた感じ。
休みの過ごし方として1日は家事、1日は余暇というのが理想だけど、なかなかそうもいかず。

〜やること
・洗濯
・食器洗い
・掃除
・衣服整理
・図書館
・買い物
・料理
・お風呂
・読書
・DVD
・仕事の勉強

あー、もう1日休みたい(涙

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.17 Wednesday | 日々のこと | comments(0) | -
祝・旅行
JUGEMテーマ:日記・一般

無事、GWの予定が決まりました。
“大型連休”というには、ささやかですが満足です、初旅行なので。

もう、どこも埋まっているではないか!と青ざめて、彼氏さんが重い腰を上げる前に動きました。そして、あらかた調べて、夜、報告すると「おお、調べてくれたの。ありがと。それを参考に探すよ。」と話が戻りそうだったので、いやいや、仕事しながら今から探すのは難しいよ〜とあれこれ理由をつけて何とか私のプランで了解してもらいました。

いつも仕事帰りの短い時間に会うことが多いので、彼氏さんの新たな1面が見れるのではと楽しみ。
しかし、なんかのきっかけで私がつむじを曲げた場合、おそらく悪癖・だんまり(←私が)になってしまうので気をつけねば。自分の機嫌を直す方が難しいという。。。


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.12 Friday | 日々のこと | comments(0) | -
JUGEMテーマ:日記・一般

彼氏さんとほぼ毎晩話す。
今日もさっきまで話していた。

しかし、GWの話題についてはノータッチ。
ええ、まだ何にも決まってません・・・

彼氏は暦どおり、私は平日休み。
なので普通のカップルみたいに週末ゆっくり会うということができない。
その鬱憤?をこのGWに晴らすべく同じ日に有休をとることにした。
しかし、彼氏さんは最初こそは勢いがあったものの、そもそも「旅行」自体率先して行くタイプじゃないらしく「今までもほとんど行ったことないからよく分からない」と弱音が。
一方、私も超アクティブな友人にいつも連れまわされていたので旅行の企画がニガテ。
あー前途多難。。。
せめて話題にしてくれれば、あーだこーだと言えるのに。
自分から言えばいいのだが、初めての旅行だし率先して動いてほしいというか、指示だけでもいいから出してほしいー

なんか今晩は悲しかったぞ。


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.10 Wednesday | 恋愛 | comments(0) | -