

2013.06.11 Tuesday | - | - | -
ひさしぶりの日記
JUGEMテーマ:日記・一般

備忘録またはストレス発散で始めたブログ。
日々のもやもやはあれど、何から書いたらいいのか、どこまで書けば気が済むのか、よく分からず更新が止まってました。
めでたいことに彼とはちゃんと続いています。

まったくもってよくできた人で精神的にかなり甘えさせてもらっています。が、スキンシップはあまり得意ではないようで、照れているのか何だかわかりませんが、都合よく逃げられています。それがちょっと不満かも。。。

明日のやっとけ
・風呂
・洗濯
・食器洗い
・掃除
・図書館
・料理
・勉強
・外出A
・外出B


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.06.11 Tuesday | 日々のこと | comments(0) | -
あれこれ
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は定時キッカリに上がれて、夜の自由時間が長かった!
トラブルもなく、毎日こうだったらいいなあ。

彼氏さんから先ほど、「帰る」コールがあった。
と、言っても一緒に暮らしてる訳ではなく、帰ってから連絡できるかのどうかを伝えるためなのだが、今日はただ「今、終わった〜。これから電車乗る。少し飲み過ぎたから気を付けて帰らなきゃ。」みたいな内容で、はたして連絡があるのか、できるのか謎。
それにしても、マメな人だなあと感心。
真面目だし、生活したら早めに「今日はゴハンいらない」とか連絡してくれそうだ。

最近、着る服がなくて困ってる。
実際にはあるにはあるのだが、職場の人が似合う服を着ていくと「それ、すごくいい〜」と褒めてくれて、どうもその傾向を分析すると、シンプルなのは×で少し甘めの装飾?があるのがいいらしい。
そろそろ気温も上がってくると、スーツに白Tが定番なのだが、それだと地味な印象らしい。しかし、仕事着より普段着に力入れたいし、そもそも似合うものだけギュッと凝縮して数を減らしたい。。。
「いいものを少し」と言うがなかなか難しいなー


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.18 Thursday | 日々のこと | comments(0) | -
疲れ
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日、今日と休み。
最近、ちょっと疲れがとれにくいかなと思っていたが、今週は特にしんどかった。
昨日は結局ほとんど布団の中。
今日はようやく午後になって調子が上がってきた感じ。
休みの過ごし方として1日は家事、1日は余暇というのが理想だけど、なかなかそうもいかず。

〜やること
・洗濯
・食器洗い
・掃除
・衣服整理
・図書館
・買い物
・料理
・お風呂
・読書
・DVD
・仕事の勉強

あー、もう1日休みたい(涙

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.17 Wednesday | 日々のこと | comments(0) | -
祝・旅行
JUGEMテーマ:日記・一般

無事、GWの予定が決まりました。
“大型連休”というには、ささやかですが満足です、初旅行なので。

もう、どこも埋まっているではないか!と青ざめて、彼氏さんが重い腰を上げる前に動きました。そして、あらかた調べて、夜、報告すると「おお、調べてくれたの。ありがと。それを参考に探すよ。」と話が戻りそうだったので、いやいや、仕事しながら今から探すのは難しいよ〜とあれこれ理由をつけて何とか私のプランで了解してもらいました。

いつも仕事帰りの短い時間に会うことが多いので、彼氏さんの新たな1面が見れるのではと楽しみ。
しかし、なんかのきっかけで私がつむじを曲げた場合、おそらく悪癖・だんまり(←私が)になってしまうので気をつけねば。自分の機嫌を直す方が難しいという。。。


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.12 Friday | 日々のこと | comments(0) | -
ものぐさ姫
JUGEMテーマ:日記・一般

ものぐさ中のものぐさ。
家に帰ったら、基本、動きたくありません。。。

適当にネットを見て、TVを見て、本を見て、と全く生産的でありません。
ゴハンもあり合わせ、メールの返信もしてない。
お風呂は明日入ろうかなー、なんて。

彼氏さんが呆れますね。
バレる前にさくさく動く習慣を身に着けたいものです。


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.05 Friday | 日々のこと | comments(0) | -
また新たに
JUGEMテーマ:日記・一般

始めては休み、始めては休みのブログですが、また改めて書いてみようと思います。
この間まではごはんブログでしたが、そうすると自分を取り巻くあれこれについては書けなくて少し不自由・・・。

今思うのは、家事全般を頑張りたいこと、おつきあいしてる彼氏とのあれこれ、仕事のこと、そして喜怒哀楽など実生活では言えないこと(愚痴???)なんかを綴っていきたいです。

ごはんは佐藤初女さんという岩木山のふもとにある「森のイスキア」を主宰されている方のエッセイに影響されて、簡単なものからちょっとづつ始めてます。先日、初めて彼氏さんにお弁当を作りました。家事全般できない人で通ってたので少し驚いてました。二日酔い明けなので信じてよいのかわからないけれど「おいしー」と言ってもらえました。

写真もアップしていきたいと思いますが、意外と手順が面倒で前回ブログを挫折した理由の1つなのでゆるゆるできればと思っております。

それでは改めてよろしくお願いします。


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします

にほんブログ村
2013.04.04 Thursday | 日々のこと | comments(0) | -
11/24のこと
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は彼氏さんとライブへ行った。
世界の歌姫、さすがです。
その後、イルミネーション見学で街中をふらふら。
あまり休みが合わないので、日中から一緒に過ごすのは久しぶり〜。
普段、ツンデレですが何かスリスリしたくて、帰りにペタッとしてみた。馬鹿ですなw

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.25 Sunday | 日々のこと | comments(0) | -
11/10
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は彼氏さんとごはんでした。
いつもご馳走になってるので“感謝祭”と銘打って(笑)、今日は私がご馳走させていただき、特別おいしい店とかではないのに「おいしー、おいしー」と喜んでもらえました。彼は私が言ったこととか行動をそのまま、おもろいコメントともにスーッと受け止めてくれるので、とっても楽
そして、会うとゆるゆる適温のお湯につかってるようなリラックス感があり、今は会うまでの日数を指折り数えてます。
なんだかじわじわ好きになっていくー


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.11 Sunday | 日々のこと | comments(0) | -
11/3
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は彼氏さんとゴハンでした。
何か起きればササッと動いて解決してくれるのですが、普段はおっとりしていて一緒にいると楽ちんです。まだ、つき合い始めて日が浅いけど、このまま仲良くできればなーと思います

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.03 Saturday | 日々のこと | comments(2) | -