

2013.06.11 Tuesday | - | - | -
1/23夜 生姜焼き
JUGEMテーマ:日記・一般

「かもめ食堂」のレシピで作成。うまうま♪
目下の悩みはバレンタインに彼氏さんに何をするか。モノとかに執着のない人なので、ゴハンでも作るか?!と自らハードルを上げる。・・・いえ、もう少し考えます。


ごはん、野菜スープ、生姜焼き、千切りキャベツ


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2013.01.23 Wednesday | ゴハン | comments(0) | -
1月のゴハン
JUGEMテーマ:日記・一般

ずいぶんサボってました。
先週は特にロクでもない食事をして風邪及び体調不良に。といっても、急に食事作りがサクサクできりうようになる訳もなく、あくまで「できる範囲」で頑張ろうかと。。
たまーに作ってたものをご紹介。


ラーメン&大根サラダ



ごはん、豆腐野菜スープ、大根漬物



ごはん、酸辣湯風スープ、冷奴



エビチリ、冷奴


豆腐率高め(笑)
作れる料理が少ないので、似たり寄ったりになります。
今年はすこーし頑張りたいです。


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2013.01.23 Wednesday | ゴハン | comments(0) | -
12/8のごはん
JUGEMテーマ:日記・一般

今日のゴハン
ごはん、豚野菜鍋

やっぱ、冬は鍋だね〜

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.12.08 Saturday | ゴハン | comments(0) | -
いつかの食事
JUGEMテーマ:日記・一般

お茶漬け、みりん干し、芽ひじき

ハヤシライス、芽ひじき

間の空いたブログ。特に何があった訳でもなく。・・・いえ、少しゴハン作りをさぼってましたね。なんか、よっしゃーと思う時もあれば、疲れた〜、もう無理〜とごねることもあり。彼氏さんは私が家事(特に料理)が苦手と知って、多少、将来も考えてくれているのか「自分も1人暮らしが長くて一通りできるけど、ちょっと頑張ってね」と言われました。そうこう言ううちに密かにブログを始めたのですが、確かにお店のものを食べるより、胃がほっとしますね。
毎日は実は自信がないけど、ブログUPを励みに頑張りたいと思いますー。


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.12.05 Wednesday | ゴハン | comments(0) | -
11/29のごはん
JUGEMテーマ:日記・一般

今日のゴハン
そば、みりん干し
楽な方へと流れていく〜

だって仕事で疲れてるんだもん。なーんてもっと遅くまで働いている人も重い責任を負ってる人も子育てでヘトヘトのお母さんもいるだろうし。はあ。
営業の仕事だけど、話すの苦手
まいったなあー

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.30 Friday | ゴハン | comments(0) | -
11/29のごはん
JUGEMテーマ:日記・一般

11/29のごはん

ミートソーススパ、ゆでブロッコリー

昨日もひどい食事だし、今日もレトルトソース。。。
意欲があああ

もうすぐクリスマスですよ。世のカップルは何をあげるんですかね。うちの場合、彼氏さんの誕生日が年明け早々ということもあり、頭の痛さ2倍。ネクタイ、ボールペン、キーリング?あまりに悲壮な顔をして尋ねるので「考えておく」とのことでしたが、ここまでくるとサプライズもなく、義務っぽい?
今日なんとなくサイトを見てたら、普段着に良さそうなトレーナーを発見。しかし知る人ぞ知るブランドらしく、そんなふうに見えないのに結構なお値段。似合うとは思う。しかしこういう経済観念の人(私)と思われるのも何か違うよね、と保留にしました。むずかしー


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.29 Thursday | ゴハン | comments(0) | -
11/26のごはん
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日のゴハン
無印イエローカレー
初めて食べましたが、グリーンカレーの方が好きかも。。。

ゆうべは彼氏さんとクリスマスとか年末年始とかの話をしていて煮詰まってしまった。浮かれ具合と冷静さがなかなか一致せず、平行線。イベントも考えるのめんどくさいね(笑)

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.27 Tuesday | ゴハン | comments(0) | -
11/25のごはん
JUGEMテーマ:日記・一般

昨日のごはん
シーチキンマヨ巻、玉ねぎとワカメの味噌汁、粕漬け魚、ゆでブロッコリー


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.26 Monday | ゴハン | comments(0) | -
11/23のごはん
JUGEMテーマ:日記・一般

今日のゴハン
ごはん、玉ねぎとワカメの味噌汁、粕漬け魚、肉じゃが、エビチリ
ブログを続けなきゃーとちょっと必死こいてます。いや、それがモチベーションに繋がっている訳なのですがw

クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.24 Saturday | ゴハン | comments(0) | -
11/22のごはん
JUGEMテーマ:日記・一般

今日のゴハン
ごはん、揚げの味噌汁、肉じゃが、エビチリ
帰宅が遅くなり、ほんとは昨日と同じ・・・といきたかったが解凍した肉が待っている〜
ムチ打ちながら作りました(簡単だけど)。しかし、このエビチリ、辛いわ


クリックしていただけると「頑張れ」の応援を受けているようで嬉しいです。よろしくお願いします
 
2012.11.22 Thursday | ゴハン | comments(0) | -